人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま療養中。。。

先日 負傷した チャッピー君ですが
びっこ引いてた足は。。なんと左股関節の脱臼(si è slogato l'anca sinistra)

というのも 医者いわく
もう一方の足を犬か猫にかまれた際に(è nell'altra gamba ha preso un morso)
必死に逃げようとして 脱臼してしまったのでは?
もしくは 逃げようとして 車に軽くはねられたか?
 とにかく 猫が説明してくれるわけではないので 確実原因は不明なのですが
チャッピー二晩入院しました。。。

すごい説明の速さと専門用語たくさんだったので。。いやーなにがおこったんだか

ついでといってはナンですが。。。
いい機会なので。。。といわれて  castrare(去勢する)
そうです  去勢しました。。もうないんですたまたまちゃん。。。

季節がら おんなの猫争奪戦や ほかの猫とけんかすることで
ばい菌や ウイルス、、怪我などを少しでも避けるためです。。。よ。。。と

今回 脱臼を直すためにチャッピー左腰部分からメスを入れられ
まだ 痛々しさが残っています。。

かまれたのは左の足平

これまたお医者さんいわくこの部分には肉も少ないので
怪我をすると 重症、、、になりやすいとのこと

とりあえずおうちの中にて安静にしてくださいということなので

新しいトイレも購入
たまちゃんも 付き添い看病(ぷぷっ)(時々傷部分をなめてあげてます。。いいのかな)

外には出さないようにといわれてますが

出てます。。。
とりあえず元気になったので。。。(ごめんなさーい)

この二三日で少し毛が生えてきたので
次は チャッピーの写真アップしますね

でも 私の中で疑問が。。猫が去勢すると 太るっていうことと
雌猫に対してはどのような行動になるのでしょうか??

んんんん。。。。???
by dedalo4jp | 2008-04-24 06:23
<< tamaのお気に入り場所編 veterinario >>