人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライキ

イタリアに来てよく耳にすう言葉はこれ

今週もトラックドライバーのストライキ
4日間物流がストップします。。。え?ガソリンも?

ガソリンのことは火曜日の夜スタッフから聞いて 私たちも驚き
まあ お店への往復ぐらいはまだあるけど

とつぜんのことで驚き
月曜の夜は 友達(みんなピッツェリアやパブを経営してる子達)と
お店が終わってから(真夜中ですよ~)
ボーリング に カード大会にコラッツィオーネ♪(忘年会?)
でそんなこともしらず無邪気に遊んでいました

え?てことはうちの来るフォル二トーレサンたちは木曜日くるのかな?

てことで今日の休みもフィレンツェ行きは中止です。。。

おおおいよね このストライキ。。どうなってるのか
去年のガソリンのストライキは
確か政府の方たちにも影響が出たためすぐに解除されたような記憶が。。。
今回だって高速道路をブロックしてるんだから
お偉いさんたちももっと危機を感じてほしい
お客さん来るかな?木曜日・・・
by dedalo4jp | 2007-12-12 22:34
<< 積雪。。。 私のお気に入り♪ >>