アッティラ&ティッティ

c0128668_11132789.jpg
一緒に食事

美味しいものは仲良くね。

[PR]
# by dedalo4jp | 2016-10-30 11:12

今年の初白トリフ

先日 お店のスタッフの子全員と食事会
今年の夏に溜まったチップでご褒美の食事会です
c0128668_10532629.jpg
今年の初 白トリフ、、、
美味しいです 贅沢〜
c0128668_10552127.jpg
ポルケッタ にブラサートにスティンコ
c0128668_10562815.jpg

順番が逆になっちゃった けど
アンティぱすともたくさんのお野菜とともに

ここのカメリエーレのダンテさんとても親切です

いつも特別な時にご褒美に食べに来る 私たちの町のレストラン
いつも変わらず美味しくいただきました

若い子たち がこうやって普段行かないところに行って
何気なく味を覚えてもらえるといいなあ〜
ワインの味や サービスの仕方や食事のマナーなどなど

そういえば私も若かりし頃バイト先の社長さんやスタッフさんと一緒に自分だけではいかないような
レストランや素敵な音楽のお店なんかに連れて行ってもらってたなあ〜なんて思い出しました
自分も教えてもらったように私も彼らに少しでもいろんな体験をさせてあげられるといいなと考えさせられた夜でもありました










[PR]
# by dedalo4jp | 2016-10-30 10:52

カンパリソーダ

c0128668_22564556.jpg
食前酒
c0128668_07404318.jpg
今年の夏はどこに行ってもカンパリソーダ
をプロセッコをミックスしたものを飲んでいました
イタリアの生活の中で
食事の前の食前酒タイムが好きです


[PR]
# by dedalo4jp | 2016-10-29 22:55

Aspettiamo,,,

c0128668_15102431.jpg
いつも お店に着くと

2匹の猫が我先と ドアの前ですたんばいしています

[PR]
# by dedalo4jp | 2016-09-26 07:52

ペースト

夏になると
バジリコが我が家の庭でほっといてもすくすく育ちます

暑い夏なのに
食べたくなるのが バジリコのペーストのパスタ

やっぱり手作りが一番美味しいです


c0128668_21172432.jpg

[PR]
# by dedalo4jp | 2016-07-23 21:15