VACANZA

くっ。。。 
世間では皆(イタリアでは)今もっぱらヴァカンスの話題で持ちきりです。
今日も。。。。                               『あら えみこはどこに行くの?お店は閉めるの』
『私たちはコルシカ島に行ってきたのよ~すっごく良かったわ~』
とかエルバ島とか、サルデーニャ島とかスパーニャだとか。。。ギリシャだのクロアチアだの
くっ 客商売はつらい。。。
皆この質問ばかり。。答える技が毎日上達していきます
私たちはお店を抱えているため 休みが不定。。予定がたたない。。予算のめども。。。

毎年夫婦してストレスがたまりにたまると
あー1週間でもいいから誰とのコンタクトもとらず素敵な場所でぼーとしたいって言うのが  口癖です。。(ちなみにイタリアに来る前は家の旦那さま君は好きなときに働いて好きなときに旅行に行けばいいから)なんて甘い言葉をはっしてたのに。。。

でも今月末から来月頭に休みをとるよていです というのは
毎年 私の大好きなお友達夫婦が2週間夏休みを過ごしに来るからです
やった!
それまで去年のヴァカンスの写真を見ながらがまんです



c0128668_1040496.jpgこれはちなみにエルバ島にいったときホテルの窓から見た 朝の風景です











c0128668_1042748.jpgこれはイスキア島に行ったときの写真
           



















贅沢に感じられるかもしれませんが
別々の旅行でしたが 二つとも4日間しかない休みにいったんです
中二日しかゆっくりすることができませんでした。。。あと二日は移動。。。
今年はせめて一週間いこう ねっ旦那様!&神様!
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-07 11:12

はじめまして

はじめまして
トスカーナの端の小さな町に住むemikoです
やー恥ずかしいな。。。やっぱり
自分でこのように書きつつ ちょっと照れてしまいます。。。うわっ
 ほかの皆様のプログを見て とても自分の中でわくわくするのを感じ
私もトライしてみよ~かな。。。自分の一日を見直すにも言いしね
毎日の私達のイタリアでの生活を記していきたいとおもいます
c0128668_11331113.jpg
ちなみに彼らは今年から私達といっしょに暮らすことになった
tama とsciarpa bianca です
ともどもよろしく!!
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-06 11:05