tama&scirpa bianca

いつも
私がいるところへついてくる二匹
私がコンピューターをいじっていると
ほら、。。このように私の背の部分の開いているところへ
よじ登ってきます
大体がお昼寝なんかしちゃいたいなあ~二匹がおもってるときに
私の後ろでごそごそし始めます
c0128668_12234077.jpg

『ねえ。あそぼうよ~』
c0128668_11294838.jpg

『おい、その手をどけてくれよ 重いよ。。』(sciarpa
c0128668_113091.jpg

*ほ~こうするとあったかい~ぽか。。ぽか。。
c0128668_11303170.jpg

いい気持ち~zz~zzz~
c0128668_11305763.jpg

んん、、ちょっと さっきからまぶしい。。にゃん
c0128668_11314118.jpg

『もう 寝るんだから フラッシュやめてよ エミちゃん!!』
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-22 11:46

電池切れ

今週は私たち。。電池切れ。。。
暑いし。。だるいし。。お客さんみんなヴァカンスいっちゃったし

木曜日仕事始まってそうそう家の旦那さんの提案
(夕飯食べに行こうぜ~!!)若者スタッフ(うん うん)
と一致団結 よやくのおきゃくサンを済ませると
さっさと閉店(いいのかな。。とおもいつつ まあ私も疲れ気味だし~♪いっか)
ということでみんなでメキシコ料理にいってきました。
辛いもの好きなアンドレアくんご機嫌でした(私は辛いのがやや苦手)
食事が終わると恒例のテキーラ♪
c0128668_2147287.jpg
c0128668_2148651.jpg
c0128668_21482525.jpg
c0128668_21484992.jpg



このタイプは始めてみました
まずスプーンにズッケロ(砂糖)をのせテキーラ 火をつけて ファイア~!!
カラメルができて炎が治まったら グラスの中にいれ ぐいっと一気に飲みましょう~
注意。。このあと私たちは炎がついたままグラスに入れてしまったので
カウンター上が火の海に。。(まねしないように)
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-19 21:55

ビス。いとこのシモーネくん

今日はイタリアの親族を紹介しましょう
彼らは旦那様のお父サンのいとこのパオラさんの家族です
なぜ紹介するかというと
彼女の子供の一番目のお兄ちゃんが進路に悩んでいて
一度社会見学として レストランの中の仕事を見学させてほしいと
この夏休みを利用して 私たちののピッツェリアに見学がてらお手伝いにきています
まだ13歳です
c0128668_23254999.jpg

私から見たら実際自分の子供でもおかしくない年齢。。
大人になりたい盛りなのか
お店に来ると真剣です 大きなおにいちゃんたちのくだらない話にも
耳を傾けます(いいのかなァ。。。。)
お仕事がなくても帰る時間になっても彼は家に帰るよりも
楽しいらしく(もう終わったから、お母さんに電話しなよ)といっても(NO!)
お父さんが迎えに来ても(僕が電話をするからっていったでしょ!)っていっておいかえしてしまいました。
そのあと実際帰りたくなったときに 家にもお父さんにも電話をしたのですが
応答なし。。。本人さすがにショックだったらしく
さっきまでおしゃべりしてたのがぴたり、、しずかになり顔が沈みがち
(これも社会勉強ですよね 私にも経験あります
本人は大人の仲間入りした気分で両親の手を借りているということがわからないんですよねいい経験だ!)
そのあと私たちがからかって お店で寝ていけばいいと冗談をいうとさらに落ち込み、あはは
しばらくシテお母さんがやってきたら
一変して 笑顔になりました~(まだまだ子供だね~シモ~)
そのシモーネくん今週ヴェネツィアへ家族旅行へ
帰ってきてすぐお店に立ち寄ってくれて
こんな素敵なプレゼントをくれました~
c0128668_23531989.jpg
このプレゼントは私たちが普段仕事ばかりで
どこにもいけないからだそうです
ありがとね~大切にするよ~
(ムラーノ島で購入したらしいです 通だね♪)
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-18 00:05

ferraagosto

今日はイタリアは祝日
名前は日本語で言うと 聖母被昇天の祝日 となります
辞書によると
聖母マリアが復活して天に昇ったというカトリックの教義。
1950年決定。キリストの昇天と区別して被昇天というそうです

さて人々はどのように過ごすかというと
旦那いわく 『ピクニック』だそうです(何で?。)
私たちの中の良いお友達も こんな休みに働いていられるか~と二日
お店を休みにしてさっさと山の奥へキャンプにいってしまいました
残された私たちの店。。どうしようか
定休日とかさなってるし。。。でも散々迷った挙句 開ける事決定
(スタッフからは少しブーイング、海にいきたかったんですって、しょうがないよね若いし)
でも山に行った友達からの誘いもあったため 夜の10時には閉店させて
私たちも山の奥へと行ってきました
え?よるにどのようにしていくかって?それは昨日の写真のアンドレア君が
お母さんからジープをかりてきて どんな荒い道のりや野原でも難なく暗闇の
のみちを難なく走り抜けました~!!
到着すると火を囲む人々 もう遅かったので皆半分眠そうでした
が 焚き火を囲んでのリラックスタイム
何も話すことなく気ままに流れ星をみつけたり 虫たちのの声を聞いたり 
久しぶりに自然の夜を楽しむことができました
すっごくうれしかったのは天の川が見えたことでした!
もっと星座の名前覚えておけばよかった。。。
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-16 12:52

お誕生日

8月14日は私の誕生日
イタリアにお嫁のきて3回目の誕生日
お店がいつもは忙しい時期なのでお祝いもプレゼントもお預けになるところが
このブログをかきはじめたことと 今まで愛用していたデジカメが
かわいい子猫たちのおおはしゃぎのため壊されてしまった。。。
ことも重なったため 旦那様より ジャじゃーん!!
c0128668_23191336.jpg

いただいちゃいました~!!感激!
旦那も毎年 私からの誕生日に対しての感情が『薄い~!』攻撃にほとほと
懲りていたのか
今年はすぐに私希望の品を買いに行きました~
旦那もうれしかったらしく(ひそかに。。)『いや~買わされちゃって 見たい?
えみこ~VALENTINAが見たいって言うから みせてあげなよ~』
何とか言っちゃって 満足げでした。
早速 撮影。。。オー写りが違う~c0128668_23261330.jpg
ヴァレンティーナ&アンドレア












c0128668_23303020.jpg
アンドレア&アンドレア
ン~二つに顔の大きさが。。。。
[PR]
# by dedalo4jp | 2007-08-15 23:36