「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ran chan 2

c0128668_02362199.jpg
IKEA のネズミちゃんが

好きなはず、、、、



[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-26 02:52

Ran chan 1

c0128668_02341449.jpg
我が家の猫の ランちゃん

IKEA の ネズミのぬいぐるみが大好き



[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-26 02:33

義理母の誕生日

c0128668_07543902.jpg
義理母の誕生日
c0128668_08150586.jpg
若い頃から 不思議なことに
自分は結婚したら 義理のご両親と一緒に住みたいなどと
大胆な発言をしていた
みんなに変わってるとも言われた

でも おじいちゃんおばあちゃんと
一緒に暮らしていた私には普通のことにも思えた
仕事の都合や 住宅事情のため
一緒に住みたくても住めない人もいるだろう

でも  

まさか

国際結婚の上 両親と一緒に暮らすって??
不思議がる方もいるだろう

比較的

イタリアの生活?

日本での暮らしと 対してそんなに変わったこともない
慣れてしまったかもしれないが、、
違和感はない

私は夜遅くまでお店にいるので
夜が遅く
朝も いろいろやることがあるので
ほとんどいることがない

そっか
そういうことね

あまり 長い時間一緒にいないってことよ

ある程度の距離は必要 ふふ

とりあえず言いたいことは

日頃の洗濯、掃除 、そう家事全般を義理母が仕切ってくれている
ゆうことなし。。。
なので 義理母のお誕生日には
お花と彼女の大好きな甘いお菓子をプレゼントしました。

お世話になりまーす。





[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-24 07:53

Notte con la luna piena. 満月の夜

満月の夜
ふと空を見上げながら いろんな思いを浮かべる

昔、子供の頃思っていたこと

若い頃 いろんな出来事につまずいて悩んだりしたこと

友達と夜な夜なくだらないことを語り合った時間

社会人になって自分の働いたお金で 初めて買った洋服

、、、、、ん?なんでこんなに記憶が蘇る??

月の魔法は 人をセンチメンタルにする魔法なのか??
ここまではロマンティックに自分の頭の中の記憶に酔いしれていた、、、

ちょっと待て

この月は故郷の友達も見ているのか??
8時間時差があるよね

この空の風景を
世界中のみんなも見てるんだなあ〜

ん?な訳ない アレッツォの友人にさえこの同じ空の模様は見えてない

結局 満月の夜に私は思う
幼き頃 

まだ外国にも都会にも行ったことのなかった頃
私は なぜか思っていた

自分が見てる空は

世界のみんなが一緒に見てるんだ

旦那がつぶやく。。。

おバカな子 だったんだねえ
それもイタリア語で、、、、





[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-23 22:10

町の映画館

c0128668_07325593.jpg
私たちの町の映画館
歴史ある劇場の中です

(大きな街にはちゃんと普通にショッピングセンターとアミューズメントパークが接続された映画館は存在しますが )
こういった劇場や

古い教会を使っています

私たちのまちだけかなあ


パスクアのお休みを利用して
スーパーマン vs バットマンを 3d でみました
もちろん"palco" と呼ばれる
個室で見ましたよ。

[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-23 07:31

お疲れ様です

仕事終わりに
マイブーム
これは旦那の マイブーム
一汗働いた日のご飯の後のリラックスタイム

ジンライム ストレートです

このボトルの横にある緑のポチがついてるのが
なんと家庭でも大きな丸い氷が作れるキット

イタリアにもやっとこんな気の利いた物が上陸するようになったのねーと旦那とおお喜び

c0128668_09235158.jpg
で、もって私はもっぱらウイスキー派
c0128668_09280052.jpg
大好きな紅茶の入れて飲みます
ふー、、、
きょうも1日お疲れ様でした。


[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-03 09:22

特別な日

c0128668_09091788.jpg
c0128668_09084163.jpg
特別な日は決まっていくレストランがあります

私達が住む街サンセポルクロの中心にある

"Da Ventura"

老舗のレストランで


ワゴンに乗ってサービスしてくれます

カメリエーレのダンテさんはサービスのベテランさんです

一人ですべてのテーブルを切り盛りします

中でも3種類のセコンドのワゴンサービスがおすすめ


c0128668_09101671.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2016-05-03 09:15