「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Attila


c0128668_09030730.jpg
Attila は私たちのお店に住み着いた猫ちゃん

名前はうちのスタッフがつけたの
今ではマスコットのような存在
だれからもかわいがられます

そんな彼に私がこの冬購入したブランケット
色も生地の雰囲気も

まるで王子様のようね


[PR]
by dedalo4jp | 2016-02-25 09:02

フランスのワイン


c0128668_07512066.jpg
c0128668_07525656.jpg
c0128668_07535963.jpg
今日は久々に友人宅にて夕食
先日ちょっと日本に帰国した際に
フランスの空港で買ってみたフランスワイン

イタリアでフランスワイン

おいしいかも。

ちなみに今日のシェフは友人の男の子でした。


[PR]
by dedalo4jp | 2016-02-11 07:50

Le castagnole

c0128668_09085209.jpg
c0128668_09093882.jpg
c0128668_09064690.jpg
今日もノンナ(義理母)朝からせっせとドルチェ作りに励んでいます

そう 今日はイタリアのカルニヴァーレの日
子供からお年寄りまで変装してお祭り騒ぎです

甥っ子が大好きなお菓子 カスタニョーレ
蜂蜜や アルケルメスというリキュールをかけて食べます

[PR]
by dedalo4jp | 2016-02-10 09:05

La pentola fornetto

c0128668_00163396.jpg
c0128668_00152455.jpg
c0128668_00140451.jpg
イタリアのマンマ御用達
このお鍋コンロの上でお菓子も パンも お肉も調理できちゃう

今日の朝はノンナが朝ごはん用に
Ciambella ( ドーナツ型のお菓子)を焼いていました

オーブンがなくても 大丈夫

[PR]
by dedalo4jp | 2016-02-08 00:23

時々

c0128668_16192839.jpg
毎日夕食はスタッフと食べます
もちろんスタッフはイタリア人なので
イタリアのプリモやセコンドを作ります

でも
時々は違った味が食べたい

そう思うのは私が日本人だからでしょうか
みんなが抵抗なくたべれるのがこの品

なんちゃってチャーハン(実は私は上手にチャーハンが作れません(汗、、、)
と 、抜群に皆に人気の唐揚げです

あまりにも日本食にしてしまうと
彼らには抵抗があるらしく、、、
なぜか中華風にすると喜びます
何かしっくりこないなあ













[PR]
by dedalo4jp | 2016-02-05 16:18