<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あひるのお肉

c0128668_01254570.jpg
ふだんお店でサービスでだすパンがあまると
スタッフのフェデリコ君のおばあちゃんが飼っている
かもや、あひる、鶏用の餌としてあげていました。

(貧乏性で捨てることができないんです。。。)

その鳥さんたちがクリスマスに向かってふくよかに育ち

フェデリコ君のおばあちゃんから
いつものお礼にプレゼントしたいと言われました

かもとあひる どっちがいい?と問われ
迷った私たち、、、

ムムム

クリスマスにカモを食べたから、、、、
あひるさんでお願いしますとオーダー

あくる日ご立派に育ったあひるさんがちゃんと掃除されて我が家に

義理母大喜び (スミマセーン 私たちへのプレゼントなんですけど〜)

グリルもいいわよ!
パターテ アッローストと一緒に
(典型的なこちらの食べ方、、、毎週日曜の昼に食べてるじゃん)

わたしは断然パスタのソースにしてほしい

ともかく、、

半分冷凍にして
ひとまずエピファーナの祝日のお昼にグリルにしていただきました

ふだんから放し飼いされているあひるさん
とっても弾力のあるお肉でした
美味し食いいただきました

[PR]
by dedalo4jp | 2016-01-10 01:24

サンタさん

c0128668_01100570.jpg
話は去年に戻って(20日前のこと)
日本から小包みが届いた

日本の友人からクリスマスのプレゼント

私の大好きなおかきを送ってくれた

これで冬は暖炉の前で
番茶とおかきでリラックス。(泣。。

[PR]
by dedalo4jp | 2016-01-09 01:09

新しい年スタート

c0128668_11165980.jpg
c0128668_11152534.jpg
c0128668_11142795.jpg
2016年初めてのダイアリー
去年は前半どうなることやらと頭をなまされっぱなしだったことを思い返しながら
31日には充実した年だったじゃないかと
グラスに入ったプロセッコの泡をみながら笑泣きした

さて今年はどんな年になるのかなあ
初夢も見た

もうあっという間に8日も過ぎた
あああ、、、これもやらねば
あれもやらねばと思いつつ
イタリアのフェスタは過ぎ去っていってしまった

今年の目標は 少し健康に気を使いましょうって感じかな

それにしてもイタリア人ははっきりしてる
やっぱりフェスタに美味しい食事に踊りに 歌が大好きだね。

[PR]
by dedalo4jp | 2016-01-09 00:57