<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャッピーと ラーニョ♪

c0128668_11114822.jpg

ねえ、ねえ、僕の頭の上に何かいるよね、、、
c0128668_11135963.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2009-04-28 11:13

時差ぼけ

2日目は見事に時差ぼけでした
自信あったのになぁ(何の自信さぁ。。
 
夜の8時には就寝。。。朝4時起床。。。

またまた 朝散歩。。。
家族4人で 朝ごはん、、いやああああああああああ
本当に何年ぶりだったんだろう。。。
 
*4人で食事なんて何年ぶりだぁ。。だなんて
ぼそっと 父が つぶやきました

いやあ
本当に 遠くですんでいるせいか
嫁に行っってノスタルジックになっていたのか

小さいころの記憶が怒涛のように頭の中を
横切りましたぁ。。はい。(涙。。)

3っ日目には
姉のセっッティングにより 親戚との食事会
といっても せっかく 会いにきていただいたので
ちょっと イタリアでノ生活ぶりと感謝を込めて
腕を振舞うことに。。ははっ(汗。。)

朝7時に起床 朝日を浴びながら
下ごしらえです
c0128668_1052559.jpg

お姑さんから伝授させていただいたsugo di carne.


c0128668_1055266.jpg
生パスタ。
これもまた お姑さまより。
















c0128668_10572039.jpg
お!どうなのよ。。
ちょっと粉がおおいよ。。









c0128668_1059419.jpg
むむ、、
ママよりは分厚いかも。。
まっ 大事なのは 愛情ということで。











c0128668_1123344.jpg

で もってデザートはパンナコッタだよね♪

今回 思ったのは イタリア食材ってこんなに入手困難だったの?
(ちょっと 悲鳴ものでした。。。)

でもまあ なんとか なんちゃって でマスカルポーネも作り
バジリコのソースもなかなか

いとこのこの子供達においしいって言われたのが
一番の暖かい励ましの言葉のようにも思えたのでした、(ふう~)
[PR]
by dedalo4jp | 2009-04-28 11:09

家族

帰国してからの
10日間は休む暇なく
親族が 続々会いに着てくれました♪
こんなに 筆不精 連絡不精な私を
暖かく 歓迎してくれた 感謝 感謝のひとことであります。

帰国したすぐの朝は
早朝 目が覚めてしまったので 近所を散歩。。
その後 早すぎるかなと思いつつ

95歳??の祖母の家に訪問

毎回
「 次は会えるかわからないけど がんばってね」と
応援してくれる 祖母。

確か 外人の恋人ができたことに対して
一番 冷静だったのは 彼女のような気がする。。

戦争を経験し 女ひとり三人の子供をりっぱに育て上げた
彼女は何事にも 動揺しない。。


今は みみもとおくなってしまっているが
普段の生活には 支障はまったくない

そんな祖母が毎回
わたしに質問することがある、、、ふふっ

ちょっと くすぐったくも感じるが

「イタリアの人は いつも スパゲッティを食べているのかい?」

この言葉をきくと なぜか 私は毎回うれしくなる。。なんでだろ?

そんな彼女に 今回パスタのソースを作って 置いてきた。

気に入ってくれたかな?イタリアを少しでも感じてくれるといいな。
[PR]
by dedalo4jp | 2009-04-23 07:58