「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩の種類

四六時中 一緒にいる私たち

仕事もプライベートもいっしょ
お休みも一緒にすごす。

当たり前なことですが 時々
一休みしたくなります 変ですか《笑》

特に仕事で問題などが起こると
けんかになります (もちろんイタリア語の汚い言葉も飛び交います)きゃ~!!

別に夫婦の仲が悪いわけではなく
その問題に対して カンシャクしあいます それは それは。。*恐*

昨日も一人の男の子に私が厳しくしかったことに
対して問題になりました
いわば職場では二人が CAPO なわけですから
意見が食い違います

それと 私が怒ると offèsa(侮辱)していることが多々あるそうなんです

覚えたイタリア語が あまりのもストレートすぎるらしいです、、はい

私が昨日いいたかったのは

*あなたはまったく理解できないのね

これを tu sei non capisce niente!!といったわけです

だって 本当に何べん説明しても 聞いてないのか興味がないのか
それでもって 戻ってみるとできていないから

こっちはお客さんを待たせているわけだし
私の説明がわからなかったら 何べんでも聞きなおしてねと
毎回説明してるのだけど。。。

イタリア人ってほら みんなそうだけど それぐらいできますよって
口では とっても態度が大きいのだけど
実際 ふたを開けてみると できない人がたいてい。。。

毎回 アルバイトさんの面接では してやられっぱなしです。。。

でもって 別に夫婦仲のことではないのに
最終的には 私たちが喧嘩することになる。。。

まあ 回数を重ねて話し合ってここまできたんだ

っと思うと ああ この人でよかったんだな~とは
思わされますが。

国際結婚だから 習慣の差がとか国柄 とかつけてしまうと
そこで終わってしまいますよね

国が違っても お互いの持つ価値観が大切
これって 同じ国同士でもいっしょだよね、、

昨日は戦いをしあった私たちは お家であったかいラーメンにて仲直りしたのでした。

きょうはわたしの独り言でした ちゃん ちゃん♪

 喧嘩のとき思うこと BESTO 3
      
     ①実家に帰ってやる~!《日本です ハイ》
     ②だったら全部一人でやってみろ~!《 あのシャツどこーって聞くな~!》
     ③テレビを壊してやる~《サッカー番組を見るのが楽しみだからです はい》

 みんなは 喧嘩の仲直りの秘訣はあるのかな。。
[PR]
by dedalo4jp | 2008-10-26 21:49

gyouza

夏休みも終わり
急に秋になってしまった イタリア。。やっぱりこの時期は
寂しい というか 来年のなつやすみまで まだまだ半年以上。。。
というか。。。やっぱり 夏が好きな私。。

さてさて 冬篭りの準備(トスカーナの冬は 長いし 寒い・。。)
暖炉の掃除 (冬は 薪をくべて 暖をとります)
私のオタク ぐっず (最近はレース編みに こっています はい)
いろいろな種類の お茶(やっぱり これだよね)

チャッピーのベットも入れ替え
(たまちゃんのにおいがついているものにはちかずかないんです・・)
とは いってもチャッピーは ご存知のように 引っ付きたがりやなので
たまのいない 今となっては 私たちにぴっとりひっついて休みます。


さて おうちはこんな感じ
お店はというと メニューのお勧めの入れ替え
新しいビールの種類の注文
外の椅子や テーブルの冬対策 などなど。。

そして
最近は夜の営業が ぱったり 静かになったので
私は 久しぶりに 
私の好きなものが食べたい料理に時間をかけています

ちなみにたいしたことではないのですが
昨日は 初めて餃子を作りました
レシピは レストラン内にあるもの。。なので
  
餃子の皮は 0 と00の粉を半分ずつの量に少しずつお水を
加えてねりねり お塩を少々

中身は もちろん買出しなんぞしてはなかったので
サルシッチャににんにくを細かく刻み サラダ菜を細かく刻んで
もみもみ

あとは いつもどおり 餃子にしていくということで

皮を薄く延ばすところは これまた 棒を家に忘れていたので
瓶で代用

それでもなんとか ナンちゃって餃子が完成し
私たち夫婦は 日本で過ごした日々を
なつかしつつ ビールと一緒に味わったのでした♪
夜中によくいった中華料理屋がなつかしい~!!
[PR]
by dedalo4jp | 2008-10-08 22:21

私のお気に入り

最近 私が好きな曲があります

JOVANOTTI の A TE という曲です

トスカーナの コルトーナというアンティーク家具の町の出身
ということもあって
なんとなく 親しみ部会感じが 私にはするんですね

偶然にコルトーナ散策中に あったこともあり
隠れて応援しちゃってるんだな♪

この秋という季節にもいい感じにマッチしてると思います♪

旦那さまもこうおもってくれてるといいな~と思っているのですが
彼は この曲が流れると
Oh~Dio Dio。。。といって頭を抱えます。。。なんで

家のだんなまったくロマンテイックのかけらもない。。。

みんなの旦那様はどうですか~?
[PR]
by dedalo4jp | 2008-10-05 22:29