「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプでの昼食の誘惑

ふつうキャンプって行ったら
イタリアではどのように食事の用意を知るのでしょうか?

多分BBQとかぱんとサラダとサラミ、チーズなど簡単に用意できるもの?

家の姑も昼はパスタ 夜は軽くフルーツ ハム サラミチーズでささっと済ますパターンが
多いのですが

われわれのキャンプ王(旦那友人もちろんイタリア人)
キャンプ上級者
『えみこ~良く聞け

現地の土地の食材が一番おいしくいただけるんだ
ここはプーリアだから
プーリアのパン(トスカーナのパンとは大違い)に
トマトをすりつけ塩とオリーブオイルで食べるのが一番なんだぞ~」

ふむふむ 確かに 旅をするなら現地の食材は味見したい


確かにプーリアのパンは外はがっっちり 中はもちもち トスカーナでは絶対ありえない
トマトも甘くてフルーツみたいね 太陽をたくさん受けてます~って感じ
オリーブオイル、、意外にあっさりしていてびっくり!

パスタもポモドリー二とにんにくのシンプルなものにプーリアのチーズペコリーノをかけて
これもおいしかったです

でも確か キャンプ王は地元トスカーナにても このパターンだったような気が。。
ただ単に パン トマト 好きなのでは。。。。???

こうして一日目は おいしく頂戴いたしました が、、

そんなお教えを聞いたにもかかわらず
私たち夫婦は違反者。。。ちょっとVIESTAの町の散策中
こんなものが目に留まり。。。キャンプ王には後ろ目がたかったのですか
購入することに~すっみませ~ん♪
c0128668_2055533.jpg

わわっ ぐるぐるまわってるぞ~
c0128668_20561899.jpg

おじさん~一羽,、、んん、、二羽くっださい!
c0128668_20574553.jpg

おお~ジューシ~な音もにおいもたまりません
c0128668_20584114.jpg


暑い日差しが続くけども やはり お肉も頂戴した~ィ♪
お肉も現地産と言うことで。。。ゆるしてくださいね
ほら 一応 ヴァカンスだし。。♪
[PR]
by dedalo4jp | 2008-08-15 21:22

antipasto pesce crudo

viestaという町に案内され
漁師さんが通う店という いわゆるおいしい魚が食べられるお店に
夕食を食べに行ったときのこと
実は私が頼んだのでわないのですが
このお皿がテーブルにきたやいなや 
少年たちがおもっていたものとちがうー!!と ひゃーひゃーさわぐもので
生が好きな私たち夫婦がいただくことになったのでした
それは こんな感じ~♪
c0128668_20315769.jpg

写真ボケボケですが
うに かき ムール貝 あとひとつ私も知らない貝の一種
みんないきてましたよ~
ちなみに私はこのあとうにのタリオリー二をいただきました
魚のグリルもぴか一でしたよ

が 帰宅したときに 旦那とびっくりしたことが
この時期イタリアの海は ウニ漁禁止だとかで 密売している人たちの映像が。。。

よかったのかな 食べちゃったけど。。。
[PR]
by dedalo4jp | 2008-08-15 20:36