<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

siesta di ciappi

暑い日が続く毎日
我が家の猫は よくお昼ねをたのしみます
c0128668_0221021.jpg

旦那に添い寝。。。
c0128668_0233719.jpg

きらきら星まくらにてロマンティっくシエスタ。。。
c0128668_0251773.jpg

きょうはきちんとお布団にて。。。。
c0128668_0301974.jpg

あしたは なにをつかまえてあそぼっかな?
ツバメ?すずめ?僕の好きなばった君をえみちゃんにプレゼントしよっかな~♪
[PR]
by dedalo4jp | 2008-07-20 00:42

peschici

今年は6月に 早めの骨休め
プーリアのぺスキチ というところに 海&キャンプをしてきました
はじめは キャンプ テントに抵抗があった私ですが
これが案外 とっても心地のよいキャンプ体験でありまして
とても楽しんできたのでありました
キャンプ場が位置するのは ぺスキチ と ヴィエステという町の間
キャンプ場は 4つ星 なんてったって設備もいいし ロケーションも抜群
私たちは三つのテントを用意し
6人で行ったわけですが このうち二人はお店のスタッフの男の子
そしてそして女は私だけ ということでご飯掃除は自然に私だったわけです はい
c0128668_22503791.jpg

ぺスキチのまち



c0128668_22574859.jpg
c0128668_2363350.jpg
c0128668_23172494.jpg
c0128668_23214922.jpg
c0128668_2305041.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2008-07-19 23:28

cervo volante...

きゃーーーーーーーー

と言う悲鳴とともに
ジュリアがキッチンに入ってきた

指を客席に向けて。。。気持ち悪いと騒ぐ。。
なんだ?とアンドレアが 覗くと
床に一匹の クワガタ (小さいのお、、3cmぐらい??)

続いて アンドレアまでが 気持ち悪いやつだぜ~と騒ぎ出す
(何で?クワガタ じゃない 夏を代表する クワガタ だぜ??)

まるで二人の表情は ゴキブリを見るかのような視線

日本の屋台で昔は500円とかで売ってた 気がするけど
あっ これをいうと歳がばれてしまうかしら??

でも 私たちが幼きころは売ってました
私が住んでいた田舎では男の子たちが 朝方 クワガタ カブトムシなどを捕ってきて
よく おこずかい稼ぎしてたな。。。

さて

イタリア人の若者はがひゃーひゃー騒ぐ中
 
 私がそーと 触ろうとすると

何するんだ あぶないぞ こいつは噛み付くんだ
下がれさがれ!!って。。。あーた。。。。たち

なにやら イタリア人とのカブトムシやクワガタに関する 認識が違うらしい

小学校のころは筆箱の中にみんな入れてたものよ♪
ブローチとかいって 体操シャツなんかにつけてたりして遊んだもんだ

こんなゴキブリ扱いされてるなんて ちょっと気の毒だな

 日本に生まれてればよかったのにね クワガタくん
[PR]
by dedalo4jp | 2008-07-05 09:49