「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み

雨天の続いてた6月
誰もが夏はまだかまだかと口々にしていた毎日

やっと晴天!!
私たちも ひそかに小さな夏休みの準備をしていたところ。。。

やった~!晴れだ~

ちょっとみんなで海にいってきます
(でも 今回は キャンプ場。。。。)
なんでかって?
話の発端は 私がジリオ島にもう一回行きたいといったのがはじめでした

そこまでは 普通だったのですが

旦那の友人が プーリアにはもっときれいな場所があって

さらにキャンプが楽しいって。。。(実は私は苦手なのですが。。)

話がどんどん大きくなって
さらにお店のスタッフの子も参加。。はい。。お母さん役決定です。。ご飯係です ハイ

いいんですけどね
たくさん読めなかった本や 今夢中のレース編みまで持っていこうかなと迷い中
もちろん 砂浜ではしないですけど。。。

いい天気になりますように
あっカメラも忘れずに。。。

猫ちゃんたちも 義理父にお願いしました~

あしたの夜中出発なので

今からお家の中の掃除です (姑さんが見に来る予定)

旅行するのも大変だ。。
[PR]
by dedalo4jp | 2008-06-21 22:45

今年の初物。。。

今日から ランチも営業。。。とほほ
体がおいつかないよ~

老体に鞭打ちながらがんばるぞ~負けないぞ~ きっと出来る~
がんばれ~と 独り言をぶつぶつ言いながら

今日は ランチのためのメニューだの 看板(手書きです。。。)
作りで昼の営業は終了 

だって何にも宣伝せずにいきなりはじめたんだもん
無理ないよね イタリア式って感じ。。。。

まあ 昼のことはさておき

、、夜の営業時間になると
スタッフのアンドレア君が ビニール袋を手にまんべんナ笑顔ではいってきました。。。

なんだろうと、、袋の中を覗き込むと
なんと 15cm大の ポルチーニ♪

今日 お家の近くの森でみつけたんだ~と

そういえば。。イタリアでは きのこを取るにも許可書が必要だとか

許可書なくきのこ狩りなんぞした日には
山や森を管理する警察の方に見つかると 罰金だそうな。。

日本で言う 鮎つり?と一緒の感覚????

でも ほんと散歩してるときに見つけてしまったらどうなんでしょう
指をくわえて その場を立ち去るしかないのかな~??
今度よく調べておこう、、、

ちなみに ビニール袋でのきのこ狩りはタブー
ちゃんときのこ狩用の籠を使用します

というのも。。ちゃんときのこ菌を森に落としていくためだそうです
こうやって 次のきのこたちが育ちはじめるってことですね

というわけで 今夜の夕食は 
もちろん ポルチーニ のピッツアです(なんたってピッツェリアだしね)

一つ目は
ピッツァの生地の上に モッツァレッラ ポルチーニ、焼きあがった後に
グラナパダーノを削ったのをかけて 正統派♪

二つ目は
これまた贅沢 プロボローネフレスコ (サレルノから本日直送品です♪)
ポルチーニ、にんにくのスライス

これは、、むむ~絶品でした~
満足♪ 満足♪

もちろん東を向いて笑いながら 食べました(ぷぷっ)

明日もがんばろう♪  

今日は早くおわったので
早くベットに入ることにします
といっても  夜中の2時です

それでは

おやすみなさ~い zzzzz
[PR]
by dedalo4jp | 2008-06-10 09:02