「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くっつきたがるチャッピー

チャッピーなぜかいつもくっつきたがるんです
c0128668_20442669.jpg
c0128668_20455127.jpg


この日も。。。

c0128668_20483013.jpg

わわっつ チャッピーの傷跡が痛々しい。。

c0128668_20492457.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-29 20:54

春のまえぶれ

c0128668_20371178.jpg

雨続きだったあとの
春が来るぞ雲。。。へへっ
[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-29 20:38

osushi ga tabetai!!

少し前のことですが
スタッフのアンドレ君から こんなことが
エミコは日本人なのに 僕たちの日本料理を作ってくれたことがない
すしが 食べてみたい。。。
mmm。。。
みんな 思ってるのは同じで
日本人はみんなすしが家庭料理だとおもってませんか。。

とあるひ コープに買い物に行ったとき
カルパッチョ用のマグロがいい色だったので
だんなと そうだ今日のまかないは寿司にしよう!tということになり
うちの若者たちも 初めての寿司に大反響

こんな感じになりました
c0128668_20151964.jpg

寿司盛で~す

c0128668_2016928.jpg

マグロの刺身 日本酒がほしくなる~

c0128668_20165156.jpg

巻き具の残り 真ん中はサーモンのたるたる

c0128668_2022732.jpgc0128668_20225465.jpg















アンドレアとジュリア




c0128668_20255076.jpg

c0128668_20271095.jpg

c0128668_20275043.jpg


ジュリアはちなみにわさびを吐き出していました。。。

でも皆気に入ってもらったようです(嬉)
またやろうね
[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-29 20:34

tamaのお気に入り場所編

最近 たまちゃん こんなところでお昼寝します
c0128668_1955384.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-29 19:56

ただいま療養中。。。

先日 負傷した チャッピー君ですが
びっこ引いてた足は。。なんと左股関節の脱臼(si è slogato l'anca sinistra)

というのも 医者いわく
もう一方の足を犬か猫にかまれた際に(è nell'altra gamba ha preso un morso)
必死に逃げようとして 脱臼してしまったのでは?
もしくは 逃げようとして 車に軽くはねられたか?
 とにかく 猫が説明してくれるわけではないので 確実原因は不明なのですが
チャッピー二晩入院しました。。。

すごい説明の速さと専門用語たくさんだったので。。いやーなにがおこったんだか

ついでといってはナンですが。。。
いい機会なので。。。といわれて  castrare(去勢する)
そうです  去勢しました。。もうないんですたまたまちゃん。。。

季節がら おんなの猫争奪戦や ほかの猫とけんかすることで
ばい菌や ウイルス、、怪我などを少しでも避けるためです。。。よ。。。と

今回 脱臼を直すためにチャッピー左腰部分からメスを入れられ
まだ 痛々しさが残っています。。

かまれたのは左の足平

これまたお医者さんいわくこの部分には肉も少ないので
怪我をすると 重症、、、になりやすいとのこと

とりあえずおうちの中にて安静にしてくださいということなので

新しいトイレも購入
たまちゃんも 付き添い看病(ぷぷっ)(時々傷部分をなめてあげてます。。いいのかな)

外には出さないようにといわれてますが

出てます。。。
とりあえず元気になったので。。。(ごめんなさーい)

この二三日で少し毛が生えてきたので
次は チャッピーの写真アップしますね

でも 私の中で疑問が。。猫が去勢すると 太るっていうことと
雌猫に対してはどのような行動になるのでしょうか??

んんんん。。。。???
[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-24 06:23

veterinario

とうとう くるときがきた。。。

チャッピー負傷しました。。。。

ある日 朝からチャッピーの姿が見えない
私は 恐怖の歯医者の予約日
ちょっと不安を残し いってきまーす

庭にもいないし 目の前の畑にも姿はみえず。。。。

帰宅したときにも 姿が見えず。。
おっかしいなー。。呼んでもでてこない。。んん??

と。。少したってから 彼のベットをみると姿が
ナンだ~寝てるんじゃん と抱っこして 足元に手をそえると。。。

ふぎゃ~!! ううううううううううう。。。。。。

おかしい いつもとようすがちがう。。。

旦那『おい みろよ 足から血が出てる。。。。』

がーーーーーーん、、(まさか  車にひかれちゃったとかーーーーー!!

よくみると 大きくかまれた跡。。

もう 私くらくら。。。
すぐに veterinario(動物病院)へ

私たちのピッツぇリアのある場所からすぐそばにあるので
仕事に行きがてら 連れて行くことに

診察室にはいると においが病院の薬のにおいなのか
やや チャッピー 硬直気味 私もつられて緊張(汗)

先生 診ていいなさったことは

女の子の争奪戦にてのけんかが元でほかの猫にかまれたんだろうって
よくあるみたいです
はい。。。

でも猫の足の平には筋肉などがあまりないため
負傷すると 重症らしい。。。

ついでに 病気予防の注射も打ってもらいました

ちょっと日にちかかりそうです、、、心配、、、

ちなみにチャッピー 負傷したほうのあしを使って歩いてます 。。

何でだろう、、、、また 明日 お医者さまに見せにいってきます

(それにしても旦那は 私が怪我をしてもこんなに敏速に対応してくれるのかな。。。?)
[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-17 07:48

お風呂の水

c0128668_2231433.jpg

お風呂場で 二匹が不思議そうにしてました。。。
c0128668_2232613.jpg

ねえ このしゃあしゃあ出てる水どうするの?
c0128668_2232512.jpg

ねえ えみちゃん僕たちは飲めないの?
c0128668_22334792.jpg

いつまでだしっぱなしにするの?
c0128668_223433100.jpg

へえ~えみちゃんの湯船用に出してるんだ~
へえ~。。。。
[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-04 22:38

歯医者 2

今週月曜日 またまた やってしまいました

冬時間から 夏時間への切り替え。。

歯医者のアポイントが月曜の朝だったのですが。。

携帯の目覚ましにて起床 やだなやだなとおもいながら
支度をし始めると
電話のベルが りんりん~
電話に出ると 歯医者からの電話??あれ?きょうじゃないの?

友達のシルヴァーなの声が気持ち暗いトーンで
  『エミコ。。。今日こなかった だから別の日にアポイントとりなおしましょう』
私 『あれ?いまから行くとこだけど。。。??』
シルヴァーナ
  『もう 10時20分 今日はもう無理よ…』

・・・・・・私の時計  9時20分。。。わわっ

やっちゃった~ でも やった うれしい~いかなくてもいいんだ

じゃあ 明日の10時にねっと電話を切った
毎年のことだがどれか時計を直すのを忘れてしまう。。。
去年は出勤が遅れました。。。
みんな気をつけましょうね

あくる日は 張り切って9時50分入り
っというか あまりの緊張で 早くついちゃった
待合室でまつこと10分
えみこ~おいでと マルコの声
このマルコさん(歯医者)
とってもやさしい方で 私が緊張してるとオペラなんか歌いながら
私にリラックスするように治療をしてくれます

今日は虫歯治療だったのですが 
日本でつめた物が取れてしまったので
詰めなおしてもらうという作業でした
私は 指を胸の上で組み っ全身かチンコチン状態。。。
いつも思うんですが 
治療中 ベロはどこにおいたらいいんですか?
でてきたつばや 資料中の水を飲み込んでしまうことがあるのですが
大丈夫なのかな??

一瞬痛かったけど今日の治療は無事終了
あともう一回 がんばります
[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-04 22:29

たまちゃんの寝相 2

きょうの僕の夢は複雑です。。
 
抜けられない。。。んんんんん。。。
c0128668_2223853.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-04 22:03

たまとちゃっぴーのベット

二匹の愛用ベット
眠いんです。。。
邪魔しないでください。。。。シーっ
c0128668_21551976.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2008-04-04 21:55