<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ねむたいな~

最近の二匹のお気に入り場所~
c0128668_7245418.jpg
c0128668_7252553.jpg

そう食卓の下
外に出かけてきてすぐこのいすの上で
お互いの毛繕いをしたりくつろいだり。
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-30 07:32

今の家の庭

そういえば
外の様子を このブログでかいてなかったなあ、、というところで
今日はいま私たちが借りている家の
裏庭をしょうかいしましょう~!といってもここのお家は
大家さんがこの3月に建てたばかりの新築です
私たちは大家さんの下の小さなアパートタイプの家にすんでいます
大家さんとは3年の付き合いで 旦那様のともだちのおとうさんなので
気兼ねなく我が家には仕事が終わった遅くでも友達たちがおしゃべりに来ます
(ほんとのところ 上には話し声やテレビの音は聞こえないそうです。。本当かな?)
とりあえずまだ新しいので 庭がこんな感じで荒れています
c0128668_0361999.jpg
c0128668_0373117.jpg

でも大家がわの庭のは大家さんが始めた菜園が
その横には『えみこもがんばって菜園つくりするといいよ』といわれた土地がc0128668_0395090.jpg。。。














とっ今日久々に荒地を散策すると こんなものが地面に
c0128668_0412271.jpg

おお~これはくるみではないですか~しらなかった~
c0128668_0421781.jpg

豊作だ~
c0128668_0425724.jpg

ほかにも隣のお家の(こほんっ)アプロコットやオリーブ畑
よく見ると自然がいっぱいの裏庭
大家サンいわく9月より庭師が来るそうです
どうなるか今から楽しみです
c0128668_0461441.jpg

上の写真は3匹の親猫と5匹の子猫たち 多分すみついちゃった
でも我が家に全匹 真夜中遊びに来ます。。。
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-27 00:49

今日の猫たち

私のお母さんのリクエストに答えて
今日の猫たちの様子(うふっ)
c0128668_10581296.jpg

『にゃんぎゃー!』と寝室から大きな叫び声
駆けつけて見ると しゃるぱがたまにかぶりついています
c0128668_10483265.jpg

このーこのー!!
いつものお返しだ~(そうなんです兄貴肌のしゃるぱはいつもたまにやられっぱなし)








c0128668_1049112.jpg
エイ!エイ!これでも食らえといわんばかり
引き出しの奥へ。。。。






しばらくすると 深呼吸タイムのためそとへ『フ~』
c0128668_10492495.jpg
隙を見てすぐたまがしゃるぱにつめを立てます








びっくりしたしゃるぱがたまにてをあげます
『パシッ!!』
c0128668_10494785.jpg
こうして二ひきともまた引き出しの奥へといってしまいました。。





とほほ 洗濯物をたたんで置いておいたのに
くしゃくしゃにされちゃいました。。。
c0128668_105094.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-26 11:14

夏休みのお土産

私たちのスタッフことアンドレア君
今週男友達のおじいちゃんのいるプーリア ヴィエステというところに
4日間ヴァカンスに行ってきました
私たちは相変わらず見送るばかり。。。
でもこのアンドレア君そんなかわいそうな私たちに(食いしん坊な私たちに)
プーリアのリコッタチーズ セッコ とぺペロンチーの とオリガノを持ってきてくれました
c0128668_9191264.jpg

私はトスカーナ圏内からあまり出たことがないため
このぺペロンチーのに感動!でもカッ辛い~(・。・)
オリガノは去年 イスキアのお姉さまことやよいさんからいただいてから
大ファン(嬉)ピッツアにまたこれがよくあって すごく美味しいんです
本当に違う!お客さんも大喜び~!!c0128668_9255475.jpg
ヴァレンティーナちゃん自慢の笑顔にてポーズ。
手に持っているのが乾燥されて束になったオリガノ














c0128668_9281476.jpg
これかわいいですよね
使うのがもったいない。
でも中に詰め物してオイル漬にしてみよかな?












旦那様も大喜びの様子でほらっ こんなことしちゃってる。
c0128668_928473.jpg

このあと味見ししようぜ~ということになり
パスタをゆでてにんにくとこのぺぺろんちーのと
ちーずをすりかけ
賞味いたしました<満足♪満腹>

PS 誰かいい調理法を知ってたら教えてください
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-26 09:47

イタリアで。。。

今日ははるみさんが家のピッツェリアに二人の息子さん、
お友達の悦子さんとマリエッラさんと食事に来てくださいました~!!
晴美さんは神戸の方で
3年前偶然この町で知り合った女性です
彼女はこちらにお家をもっていらっしゃって年に一度夏休みにいらっしゃいます
c0128668_13143465.jpg

イタリアに来てはじめてあった日本人です
(小さい町なので 出会わないかとおもっていました)
かれこれ今回で3回目
初めて息子さんを連れてこられました
息子さんはこの2週間 バーニョ ディ ロマーニャという町まで
イタリア語のレッスンに通っていました 来年はチェロの勉強のため4月にまたきます
大きなおにいちゃんはロンドンでロックの活動をしているそうです
晴美さん久しぶりの息子さんたちといっしょでうれしそうですね
奥にいるのが悦子さんなんと今年70歳だそうです
でも好奇心旺盛 昔英語の教師をしていらっしゃったそうです
こん週の末より彼女もバーニョ ディ ロマーニャにてホームステイ
にてイタリア語のレッスンを受けるそうです すばらしい!
何かを始めることに年なんて関係ないんです 本人のやる気だけなんですよね
大事なことだ~。
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-25 13:32

休日の晩御飯

久々のおやすみ。。。
というのに朝からいそがしかった。。今年の八月は働き蜂のようだ。。
もっぱら家出すごすお休み どこかに出かけても
やっぱり自分たちで作ったほうが美味しい。。ということで
こんばんはお家にて二人でミニバーべQ!!
c0128668_1020046.jpg

今日は少なめに サルシッチャ のグリル(こっちでは定番です。。はい)c0128668_10202513.jpg



テーブルセッティンぐも簡単に  ちゃっちゃっっと










c0128668_10205511.jpg









c0128668_10212172.jpg

ルっコラとポモドリーニのサラダ♪
じつはこれって料理したくない日の我が家のメニューなんですよ~
もちろん今夜はテレビでサッカーの試合幹線がメインの 旦那様でした~
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-23 10:32

たまちゃんの日ごろの訓練

最近大きくなっって 外にも少しずつ
出るようになった 二匹
たまちゃんたちは虫たちと遊ぶ?練習を家の中で
がんばってます。。。(ふふっ)c0128668_1294415.jpg

やった つかんだぞ~











c0128668_12101058.jpg平手をくらえ~ェいっえいっ、、これでもか~どうだ~














c0128668_12103841.jpg


どうだ!足で踏みつけ攻撃 ふみふみ♪












えへ。。get!!
c0128668_1210599.jpg

[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-22 12:19

tama&scirpa bianca

いつも
私がいるところへついてくる二匹
私がコンピューターをいじっていると
ほら、。。このように私の背の部分の開いているところへ
よじ登ってきます
大体がお昼寝なんかしちゃいたいなあ~二匹がおもってるときに
私の後ろでごそごそし始めます
c0128668_12234077.jpg

『ねえ。あそぼうよ~』
c0128668_11294838.jpg

『おい、その手をどけてくれよ 重いよ。。』(sciarpa
c0128668_113091.jpg

*ほ~こうするとあったかい~ぽか。。ぽか。。
c0128668_11303170.jpg

いい気持ち~zz~zzz~
c0128668_11305763.jpg

んん、、ちょっと さっきからまぶしい。。にゃん
c0128668_11314118.jpg

『もう 寝るんだから フラッシュやめてよ エミちゃん!!』
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-22 11:46

電池切れ

今週は私たち。。電池切れ。。。
暑いし。。だるいし。。お客さんみんなヴァカンスいっちゃったし

木曜日仕事始まってそうそう家の旦那さんの提案
(夕飯食べに行こうぜ~!!)若者スタッフ(うん うん)
と一致団結 よやくのおきゃくサンを済ませると
さっさと閉店(いいのかな。。とおもいつつ まあ私も疲れ気味だし~♪いっか)
ということでみんなでメキシコ料理にいってきました。
辛いもの好きなアンドレアくんご機嫌でした(私は辛いのがやや苦手)
食事が終わると恒例のテキーラ♪
c0128668_2147287.jpg
c0128668_2148651.jpg
c0128668_21482525.jpg
c0128668_21484992.jpg



このタイプは始めてみました
まずスプーンにズッケロ(砂糖)をのせテキーラ 火をつけて ファイア~!!
カラメルができて炎が治まったら グラスの中にいれ ぐいっと一気に飲みましょう~
注意。。このあと私たちは炎がついたままグラスに入れてしまったので
カウンター上が火の海に。。(まねしないように)
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-19 21:55

ビス。いとこのシモーネくん

今日はイタリアの親族を紹介しましょう
彼らは旦那様のお父サンのいとこのパオラさんの家族です
なぜ紹介するかというと
彼女の子供の一番目のお兄ちゃんが進路に悩んでいて
一度社会見学として レストランの中の仕事を見学させてほしいと
この夏休みを利用して 私たちののピッツェリアに見学がてらお手伝いにきています
まだ13歳です
c0128668_23254999.jpg

私から見たら実際自分の子供でもおかしくない年齢。。
大人になりたい盛りなのか
お店に来ると真剣です 大きなおにいちゃんたちのくだらない話にも
耳を傾けます(いいのかなァ。。。。)
お仕事がなくても帰る時間になっても彼は家に帰るよりも
楽しいらしく(もう終わったから、お母さんに電話しなよ)といっても(NO!)
お父さんが迎えに来ても(僕が電話をするからっていったでしょ!)っていっておいかえしてしまいました。
そのあと実際帰りたくなったときに 家にもお父さんにも電話をしたのですが
応答なし。。。本人さすがにショックだったらしく
さっきまでおしゃべりしてたのがぴたり、、しずかになり顔が沈みがち
(これも社会勉強ですよね 私にも経験あります
本人は大人の仲間入りした気分で両親の手を借りているということがわからないんですよねいい経験だ!)
そのあと私たちがからかって お店で寝ていけばいいと冗談をいうとさらに落ち込み、あはは
しばらくシテお母さんがやってきたら
一変して 笑顔になりました~(まだまだ子供だね~シモ~)
そのシモーネくん今週ヴェネツィアへ家族旅行へ
帰ってきてすぐお店に立ち寄ってくれて
こんな素敵なプレゼントをくれました~
c0128668_23531989.jpg
このプレゼントは私たちが普段仕事ばかりで
どこにもいけないからだそうです
ありがとね~大切にするよ~
(ムラーノ島で購入したらしいです 通だね♪)
[PR]
by dedalo4jp | 2007-08-18 00:05