カテゴリ:休日の晩御飯( 1 )

BRODO DI CARNE

ひさびさに ブログに帰ってきました

ここ数年更新していなかった、、(反省 )


最近 秋も深まり 落ち着いてきたのもあって

創作意欲満々

新しい料理に挑戦です

今週 トライしたのは brodo di carne

イタリアに来てというか 人生初めて自分で作って感動

前々から brpdo つくり を自分でしたいなっと思っていたのに

機会がなかったというか いつも お姑さんがおいしいのを分けてくれるので
 
まっ いっかってついつい思ってしまっていたのは事実、、、はっはっつ

今週レストランで使う牛肉を掃除したあとに

スタッフの男の子がこれでブロードを作るとおいしいよと教えてくれて

こつこつ煮込み 無事に完成 (案外簡単だったのに驚き)

クリスマスまでには後 二,三回練習して完璧に自分のものにしたい。

それでもって 手つくりのトルテッリーに(あ~わくわくする!)


それでもって 煮込んでいた中身のお肉ですが

この辺では 捨てたりせず サルサヴェルデ というソースと一緒に

セコンドとして食べます

このいっぴん 寒い冬には 最高 !
[PR]
by DEDALO4JP | 2012-11-22 06:36 | 休日の晩御飯