人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gyouza

夏休みも終わり
急に秋になってしまった イタリア。。やっぱりこの時期は
寂しい というか 来年のなつやすみまで まだまだ半年以上。。。
というか。。。やっぱり 夏が好きな私。。

さてさて 冬篭りの準備(トスカーナの冬は 長いし 寒い・。。)
暖炉の掃除 (冬は 薪をくべて 暖をとります)
私のオタク ぐっず (最近はレース編みに こっています はい)
いろいろな種類の お茶(やっぱり これだよね)

チャッピーのベットも入れ替え
(たまちゃんのにおいがついているものにはちかずかないんです・・)
とは いってもチャッピーは ご存知のように 引っ付きたがりやなので
たまのいない 今となっては 私たちにぴっとりひっついて休みます。


さて おうちはこんな感じ
お店はというと メニューのお勧めの入れ替え
新しいビールの種類の注文
外の椅子や テーブルの冬対策 などなど。。

そして
最近は夜の営業が ぱったり 静かになったので
私は 久しぶりに 
私の好きなものが食べたい料理に時間をかけています

ちなみにたいしたことではないのですが
昨日は 初めて餃子を作りました
レシピは レストラン内にあるもの。。なので
  
餃子の皮は 0 と00の粉を半分ずつの量に少しずつお水を
加えてねりねり お塩を少々

中身は もちろん買出しなんぞしてはなかったので
サルシッチャににんにくを細かく刻み サラダ菜を細かく刻んで
もみもみ

あとは いつもどおり 餃子にしていくということで

皮を薄く延ばすところは これまた 棒を家に忘れていたので
瓶で代用

それでもなんとか ナンちゃって餃子が完成し
私たち夫婦は 日本で過ごした日々を
なつかしつつ ビールと一緒に味わったのでした♪
夜中によくいった中華料理屋がなつかしい~!!
by dedalo4jp | 2008-10-08 22:21
<< 夫婦喧嘩の種類 私のお気に入り >>