人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natale 24

クリスマスはもちろんお店はお休みです♪
こんなときにしか休めない私たち(我慢 我慢、、、職業病だ、、、)
もちろんはじめイタリアに来たばかりの時は外に食事に言ったりしたものです
2年目は確か 家でお魚料理をがんばってアンティパスとからセコンドまで
あれ?3年目って何したっけ??てな 感じで 年々お祭りごとも
子供がいないせいかあまり行事らしくなくなりつつ、、、ちと 寂しい。。。

ことしは偶然前から食べたかった うなぎを発見!!
どうしよう。。高い。。うっでも食べたい
うまくさばけるかな、、、でも もし うまくさばけたとしたら
白焼きにして冷凍すればいいよね、、
よ~し!!買っちゃえって10本もかっちゃったってぶつ切りを、ですよ

正直イタリアでうなぎなんて食べたことがない
うちの姑さんは 魚料理なんてしないし(典型的なトスカーナの方、、)
聞くところによれば なにやらぶつ切りで調理するらしい、、、んん、、、、

食べたいのに どうやって調理すればいいのか、、、ぐっ苦しい~~

とりあえず うちの日本の親戚は うなぎ屋(生きてるうなぎを売るんです)
よく 小さいとき 大きな倉庫の中までついてってうなぎをさばくところをみました

だから我が家も 外でうなぎをかったことがなかった、、、

とりあえずぶつ切りにされたうなぎを開かなくては、、

かったーーーーーい

え?こんなに硬くて どうやって開けばいいの???
とりあえず一匹目の中骨をとるのに20分。。。。。
目の前には あと9本。。。
食べたいけど 無理だよ。。やっぱりうな丼は実家でいただく事にしましょう

で、、、残りは  てんぷら粉をつけて丸ごと全部 あげちゃいました。。

みんな イタリアでうなぎはどうやって食べてるの~~~~~~
おしえて~~~~~

”ちょっとだけ食べましたが すっごい油。。。びっくり
でも噛み応えは 天然うなぎ ってかんじだっった

ちなみに細かくしてウナ巻きにしました 味は美味しかったですよ
見た目は。。。ほっといてくださいな
by dedalo4jp | 2007-12-30 00:26
<< クリスマス 25 tama のクリスマス♪ >>