人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

今日は9月の26日 私たちのイタリアでの結婚記念日
(日本で結婚したのは3月24日でした)そうです2回記念日があります
 それでもって ふと 昨日仕事が始まる前に
旦那様に質問 『明日何の日か知ってる?』『何か食べに行く?』
旦那さま『。。。。???アレッツ・・・・・』数分後
ぼそっと 『あっ 明日はチャンピオンズリーグがある!!』
そうですイタリア男 9月の半ばから6月にかけて毎日
サッカーサッカー。。。
おまけに我が家にこんなものまでつけてしまったので。。。
私は秋冬の間カレとのお出かけは いつもサッカーで左右されます。。
とほほ。。。
美しく決めたかった結婚3年目の記念日。。。
まっ毎日いっしょですから文句はないけど
やっぱりサッカーには勝てませんでした。。。
結婚記念日_c0128668_725784.jpg

これがずっとほしかった~(だってイタリアの番組はいつもいっしょなんだもの。。。)
結婚記念日_c0128668_7273388.jpg

この うれしそうな顔、、、冬支度ばっちりだね!結婚記念日_c0128668_7302013.jpg


こんばんは フランス人の知り合いがくれたシャンパンといっしょに私の手料理♪












結婚記念日_c0128668_8232289.jpg

魚介のワイン蒸し~(美味しくできました♪)
結婚記念日_c0128668_8251389.jpg

久そぶりにおすしが食べたくなったのでこのあとにシーチキンにて
スパイシー巻きを作りました 出来立ての写真を撮ろうとおもったのに
忘れて食べてしまいましたァ。。。
結婚記念日_c0128668_8281727.jpg

結婚記念日_c0128668_8285480.jpg

かぼちゃが出てきたのでてんぷらに 横にあるのはズッキーニ、イカ、にえびです
日本の我が家では お父さんがてんぷらが好きだったので
よくお母さんが作っていたのですが 私はどうもかりっ仕上がらないのです。。
今度帰ったときにでもお母さんに秘訣を聞くことにします。

とリあえず付き合ってからの時間や出会ったからの時間を入れたら  約8年がたちました
毎日 毎日見ても飽きないし より二人で成長できるようになった気がします
これからも楽しく過ごせていけたらいいなあと思います。
by dedalo4jp | 2007-09-27 08:44
<< プレゼント♪ そういえば 行って来たんです >>