人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Notte con la luna piena. 満月の夜

満月の夜
ふと空を見上げながら いろんな思いを浮かべる

昔、子供の頃思っていたこと

若い頃 いろんな出来事につまずいて悩んだりしたこと

友達と夜な夜なくだらないことを語り合った時間

社会人になって自分の働いたお金で 初めて買った洋服

、、、、、ん?なんでこんなに記憶が蘇る??

月の魔法は 人をセンチメンタルにする魔法なのか??
ここまではロマンティックに自分の頭の中の記憶に酔いしれていた、、、

ちょっと待て

この月は故郷の友達も見ているのか??
8時間時差があるよね

この空の風景を
世界中のみんなも見てるんだなあ〜

ん?な訳ない アレッツォの友人にさえこの同じ空の模様は見えてない

結局 満月の夜に私は思う
幼き頃 

まだ外国にも都会にも行ったことのなかった頃
私は なぜか思っていた

自分が見てる空は

世界のみんなが一緒に見てるんだ

旦那がつぶやく。。。

おバカな子 だったんだねえ
それもイタリア語で、、、、





by dedalo4jp | 2016-05-23 22:10
<< 義理母の誕生日 町の映画館 >>