人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰郷して感じたこと 1

実は私
イタリアにお嫁に来てから 一回帰郷したものの
それから 4年近く 帰ってなかったんです。
最初の一二年は 多くの友達が尋ねにきてくれて
あっという間に 寂しさも どこかに飛んでっていってしまったような気がします。

そのあとに だんな様と一緒に
お店をきりもりしていかなくては いけなくなって
後の 2年近くは がむしゃらに がんばり続けて あっというまに。。

でも 仕事ばかりの毎日に このままでいいのかと疑問をなげかけていました

今年はこの帰郷が 
改めて海外で生きていくための 心得を自分なりに考え直す
よい きっかけとなったような気がします

このことを 
自分の覚えとして ゆっくり 書いていきたいと思います 

続く。
by dedalo4jp | 2009-03-09 00:50
<< 家族 やっぱり。。 >>