レース編みuncinetto 2

今年に入ってからの初のかんせ品
達成感、満足感 抜群
ものつくりってやっぱり楽しい。

癒される

特にヨーロッパの糸は惚れ惚れしますな

色といい 質といい

さあ 次は何作ろっかな
c0128668_23391358.jpg
c0128668_23394401.jpg
c0128668_00060668.jpg
c0128668_23404365.jpg
c0128668_23431473.jpg

[PR]
# by dedalo4jp | 2017-04-25 23:35

月曜日はフライの日

c0128668_10034786.jpg
何故かいつしか
月曜日の夕食はフライ!と自分の中で勝手に決めている

はっきり行ってお店の営業の後の

揚げ物、、、

寝る前の揚げ物

かなりハードではある


美味しい( 嬉!!

大体はみなさんんもご存知のミラノ風カツレツ
ある時は子牛のお肉だったり
ある時は鳥の胸肉だったり
変化するのですが

こちらでは衣は細かい粒のパン粉だけを使うので
カロリーオッフ
(喜んんでいるのは私だけ?)


と今日はメンチカツ

とトスカーナのパン(塩が使われていないパン)
をたまごのといたものにつけてあげたもの
(なんだろなあ この辺だけかなあ?
日本でいうクロックムッシュの甘くない版)

をあげてみました

美味しゅうございました






[PR]
# by dedalo4jp | 2017-03-23 10:02

レース編み

c0128668_08200410.jpg
c0128668_08205033.jpg
イタリアに来て
唯一の趣味と言えるのは
このレース編み
これは10年近く前に編んだかびんしき

[PR]
# by dedalo4jp | 2017-03-23 08:19

ビステッカを食べるなら

c0128668_11563951.jpg
イタリアといえば、、
トスカーナといえば、、、

ビステッカフィオレンティーナ

日本人の旅行者は多分フィレンツェで食べるのが普通かな?

イタリアに来たばかりの時はフィレンツェの友達に会いに行きがてら
お気に入りのお店で よく食べたっけ

最初は食べ方を間違えて
お肉を食べる前にアンティパストやプリミを頼んでしまい
お肉が食べれなくなってしまうことしょっちゅうでした。

もう最近は慣れたもので自分の胃の調子を感じながら

ちょっと前菜
そしてお肉 もちろんトスカーナの前菜について来る
クロスティーニはなるべく食べないように
(お腹が空いて入るので お肉が来る前にグリッシーニやパンなどを食べてしまい お腹がいっぱいになってしまうことがあった)

メインのお肉をいただくと

無事に美味しくビステッカを堪能できます

c0128668_12083716.jpg

最近はアレッツォにあるここ

に 食べに来ます

2、3kgのお肉をみんなでワイワイ ワインも🍷飲みながら
c0128668_12112952.jpg

普段よく焼いたお肉が好きなのですが
ここではこんなレアな感じのお肉も美味しく食べれます








[PR]
# by dedalo4jp | 2017-03-06 11:55

Titti

今日のtitti
c0128668_10263713.jpg
c0128668_10261661.jpg

[PR]
# by dedalo4jp | 2017-02-15 10:25